C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト260:名前は開発中のものです。 12/11/16 21:05:15.58 JKxfRh2i 別にポインタを格納しても何の問題もねえよ混乱しすぎ Actor* actor = MapTip[0][4][6]; a->Draw(); みたいなアホな事してないなら何の問題もない 261:名前は開発中のものです。 12/11/16 21:08:12.91 N1OcN+jA 混乱してるのはそこじゃねーよ! 262:名前は開発中のものです。 12/11/16 21:16:48.82 JKxfRh2i >>261 悪い、ちょっと想定がアレな上にアホな事コード(vectorのアドレス保存して云々が正しくアホなコード)も間違ってるというアレっぷり 実体なら問題はないが、個人的にはコピーコストが馬鹿みたいにかさむからshared_ptr推奨したいな メンバのメンバのメンバの...みたいに順々にデストラクタは働くので、実際にユーザーが使用した型であるvector<vector<vector<T>>>をclearすれば、Tのデストラクタがちゃんとしてるならば処理される 263:名前は開発中のものです。 12/11/16 21:28:55.22 bHfLv1nY 所有権を共有する必要はないのでunique_ptrを使いたいけど ポリモーフィズムに対応してないという弱点のせいでshared_ptrにせざるをえない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch