C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 12/11/16 18:07:16.53 sOBt52RE typedef shared_ptr<MapData> MapTip typedef vector<MapTip> Map1D typedef vector<Map1D> Map2D typedef vector<Map2D> Map3D 259:名前は開発中のものです。 12/11/16 19:28:23.88 N1OcN+jA ポインタじゃなくて実体を格納するなら大丈夫なのか クラスのメンバとしてコンテナ使ってると混乱してくる 260:名前は開発中のものです。 12/11/16 21:05:15.58 JKxfRh2i 別にポインタを格納しても何の問題もねえよ混乱しすぎ Actor* actor = MapTip[0][4][6]; a->Draw(); みたいなアホな事してないなら何の問題もない 261:名前は開発中のものです。 12/11/16 21:08:12.91 N1OcN+jA 混乱してるのはそこじゃねーよ! 262:名前は開発中のものです。 12/11/16 21:16:48.82 JKxfRh2i >>261 悪い、ちょっと想定がアレな上にアホな事コード(vectorのアドレス保存して云々が正しくアホなコード)も間違ってるというアレっぷり 実体なら問題はないが、個人的にはコピーコストが馬鹿みたいにかさむからshared_ptr推奨したいな メンバのメンバのメンバの...みたいに順々にデストラクタは働くので、実際にユーザーが使用した型であるvector<vector<vector<T>>>をclearすれば、Tのデストラクタがちゃんとしてるならば処理される 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch