C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 12/11/15 00:52:00.71 CCQxRnc8 ふと思ったんだが、ゲーム・アプリのプレイ期間中に、 同一スコープ内でnewして解放する局面ってあるか? つうか、プレイ期間中じゃなくても、同一スコープ内で newして解放する局面って思いつかないな。 同一スコープ内なら、非ポインタのオブジェクト変数で済ませる。 229:名前は開発中のものです。 12/11/15 08:27:34.76 kybbSnHR コンストラクタに引数必須とか? 230:名前は開発中のものです。 12/11/15 13:27:32.69 CCQxRnc8 >>229 変数定義に引数記述してもコンパイル通るよ。 class Test { public: Test(int arg); : }; int a = rand(); Test ins(a); 231:名前は開発中のものです。 12/11/15 13:44:36.27 FiWT7kKo >>230 出来るんだ… 考えてみれば出来ない理由もないか じゃあ>>203みたいにポインタ返すけど、後始末は呼び出し側がやらないといけない関数とかかな? あとはスタックにデカイ領域作りたくないとか?意味があるかはわからんけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch