C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト187:名前は開発中のものです。 12/11/13 11:35:18.71 A9vKBFCi vectorの中身をポインタにして比較関数の中でポインタの先参照して比較って感じでいいのかな? 188:名前は開発中のものです。 12/11/13 14:36:53.02 7uL1yheX でも「毎フレーム全ソート」って本当に必要? 弾が作られた時にだけ適所にインサートすればいんじゃない? 189:名前は開発中のものです。 12/11/13 15:38:57.87 4wR9uF6j ソート方法によるけど、STLのマージソートは未ソートの要素が多いほど時間が掛かって、 ソート済の場合ほとんど処理を食わないから毎フレームソート処理してても大して問題ないはず それに>>185は3D空間のオブジェクトのソートをしてるというから、カメラがちょっと動いただけでもソートの必要が出る ソート関数にかけること自体がソートする必要があるかの判定になってると言ってもいい 190:名前は開発中のものです。 12/11/13 16:39:59.60 eWkVVOn6 >>183ですが とりあえずstlのソートでも十分速いと言うことなので安心した 勉強になりました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch