C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 12/11/10 22:57:47.64 zPoeI4Ci 余計なJavaScriptはウザいからそういう皮肉かと思った 183:名前は開発中のものです。 12/11/13 09:12:21.25 9N5q0Xsj 話題ないみたいだからちょっと質問 透明色含んだビルボード表示するときにvectorに突っ込んで表示順ソートしてるんだけどなんか遅そうな気がする もっと効率的にソートする方法ないかな もしくはzバッファ切った方がいいの? 184:名前は開発中のものです。 12/11/13 09:30:12.70 8Q0utp4J >>183 何個ソートしてんの? 185:名前は開発中のものです。 12/11/13 10:33:03.40 9N5q0Xsj >>184 3Dシューティングぽいので弾を全部ソートしてるから最大で300くらいかな? 敵増やすと増えるからちょっとあいまいだけど 186:名前は開発中のものです。 12/11/13 10:37:25.65 4wR9uF6j たった300なら何も問題ない ただ、vectorにはポインタを詰め込むべき vectorはlistと違ってソート時にメモリを直接置換するから、構造体のサイズがそのままネックになる ポインタを詰めれば毎フレーム10000以上の要素をソートしても60fps余裕だよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch