C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 12/11/08 12:15:49.62 8AHptFMp ( ´∀`)σ)∀`) >>133 135:名前は開発中のものです。 12/11/08 13:14:42.55 zP8ZUOET sqrtはx86の拡張命令セットにあるはずだからそんなにリソース食わないと思う 10年前のコンパイラ使ってるとかなら話は別だが 136:名前は開発中のものです。 12/11/08 20:35:57.54 1/7WKa2O カンスト時のオーバーフロー対策として範囲チェック付きのintのラッパークラス作って 多方面でintの代わりに使うのって悪手なのかな? チェックしないワケにはいかないから毎回毎回チェック用の関数に通してたけど そんなことするくらいならラップしたほうがいいよね? 137:名前は開発中のものです。 12/11/08 20:45:48.77 Z+cFsqvj >>136 それ演算子オーバーロードして計算する度にチェックしたりすんの? 結構なオーバーヘッドになりそうな気がするが… 一回ベンチマーク取ってみた方がいいと思うけど あとはオーバーフローする可能性のあるところだけ使うとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch