C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:名前は開発中のものです。 12/11/06 19:53:02.05 eNz//o3J なんで距離求めて x,yに分解するんだ 122:名前は開発中のものです。 12/11/06 23:19:03.48 STH5OQ9t 点Aを(0,0)とした点B(bx-ax,by-ay)があった時 点Aを座標軸ごとθ度回転させた時に、θ方向を基準とした点Bの座標が>>116...?? http://gyazo.com/069649312522d587ceeb9f9fef62682b http://gyazo.com/e1e11d10fd9465401c7b8dc04899e31b Angleはどこに代入すれば・・・ 123:名前は開発中のものです。 12/11/07 00:15:23.58 VREKKmj9 画像の通り。 (cosθ, -sinθ)(sinθ, cosθ)と(x, y)の行列の積。回転行列。 >Angleはどこに代入すれば・・・ sin()やcos()に何渡すんだよw 124:名前は開発中のものです。 12/11/07 00:34:19.50 VBlYDNDl そもそも>108の日本語がワケワカメで何がやりたいのかさっぱりわからん 125:名前は開発中のものです。 12/11/07 02:11:54.93 amzJWZHs >116の書いた x'=(xb-xa)cos(-Angle)-(yb-ya)sin(-Angle) y'=(xb-xa)sin(-Angle)+(yb-ya)cos(-Angle) これが正解だろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch