C/C++ゲーム製作総合スレッド Part2at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:名前は開発中のものです。 12/11/04 18:30:45.75 t8zQvkkV 点A: X,Y,Angle 点B: X,Y とあった時に、 点AのX=0,Y=0,Angle=0度 とした時の点Bの位置をsqrtを使用せずに求めたいのですが どうしたらいいでしょうか? http://codepad.org/u0wX7SBH 自分の頭だとどうしてもsqrtを使っちゃってこうなります。 109:名前は開発中のものです。 12/11/04 18:40:22.68 ESy0DDjV 意味がわからん ベクトルで駄目なのか? 110:名前は開発中のものです。 12/11/04 18:51:07.76 t8zQvkkV >>108 これ間違ってました >>109 無知ですゆえ 111:名前は開発中のものです。 12/11/04 18:55:58.67 t8zQvkkV >>109 仮に点Aから見てAngleの方向に点Bがあった場合、 点Bの座標を(0,距離)として表現したい 112:名前は開発中のものです。 12/11/04 19:13:46.25 FFX64lFq ビュー変換の関数使うのが一番楽そうだけど 113:名前は開発中のものです。 12/11/04 19:20:54.59 FFX64lFq 距離で出したいのか だったらsqrtはいるんじゃないのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch