DXライブラリ 総合スレッド その14at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:名前は開発中のものです。 12/11/29 22:52:50.84 fLuPtmdH >>86 外部ファイルやらDBやらを使ったり、算出にランダム要素などが加わるならキャッシュする。 そうでなければ気にしないかなあ。 89:名前は開発中のものです。 12/11/29 23:29:10.33 JG9/8B69 俺はそういう場合、キャラクラスですべて管理するようにしておいて、 実数値もメンバとして用意しつつ、変化と再計算もメンバ関数にする アイテムを装備する場合とか能力変化技を受ける場合、そのキャラの装備関数能力変化関数を呼ばせる その中で毎回再計算関数を呼べば数値は常に最新になるし そもそも実数値をほとんど使わないとしても、格納しておかないと、規模が大きいゲームになってくるとデバッグが面倒になったりする 90:名前は開発中のものです。 12/11/30 21:55:18.56 d5cNZMEM 環境によって作成できる最小テクスチャサイズってあるのかな MakeScreen(8, 8, TRUE) と小さい画像作ったんだけど、テクスチャ幅が8以下の画像だと 初期化もされないうえにClearDrawScreenをやってもクリアされないっぽくゴミが残る これより一回り大きい幅16になるとゴミも消えてくれる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch