DXライブラリ 総合スレッド その14at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その14 - 暇つぶし2ch56:名前は開発中のものです。
12/11/16 01:43:36.27 O/FEtKHj
>>54
あれーじゃあなんで均等に負荷がかかってるんだっていう疑問がわいてくる・・・
前段の部分は、行列計算が重いのかなぁ・・・。でもその場合はそのスレッドが全力で走るはずだよね。

後段の方は、実際にも限界まではかかってないよ。
粒度が細かすぎの場合カーネルオブジェクトで同期すると(最悪時には同じ
オブジェクトをそれぞれのスレッドでロックをとりにいくから)1/スレッド数 ぐらいしか
はたらかなくなっちゃう、で、ただただカーネルスケジュラーが走る分だけ重くなる。
(スピンロックの時は全力でスピンし続けるからすべてのスレッドが上限に張り付くのが見える。)


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