DXライブラリ 総合スレッド その14at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 12/12/06 07:31:49.70 lmRU6WCg ブレンドタイプごとにまとめて描画すればいいんじゃね 112:名前は開発中のものです。 12/12/06 08:27:40.98 M80gGcCN 普通に考えると何度もブレンドモードを切り替えるような設計が間違ってる SetDrawBlendModeは現在のブレンドモードと同じなら変更しないようになってるので、できるだけ同じタイプのパーティクルの描画が続くようにするべき クラスで管理してるのならソートは簡単なはず 組み合わせてる描画が通常描画なら、煙のエフェクトには減算なんて使うもんじゃないし、黒いパーティクルを用意して通常描画にするのもいい もしくは、複数のパーティクルを一つにまとめて数を減らす ┌─────┐ │ │ │ │ │ ● │ │ │ │ │ └─────┘ ↑みたいな画像を大量に描画するんじゃなく、 ┌─────┐ │● ● │ │ │ │ ● │ │ ● │ │ ● │ └─────┘ ↑みたいな画像にすれば見た目はあまり変わらず、パーティクルの数と描画負荷は1/5にできる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch