DXライブラリ 総合スレッド その14at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 12/11/15 22:48:07.83 JeS5pTB2 めっちゃ影響するぞ 最悪の状態と最高の状態を比べると数倍から数十倍もの速度差がでる 最悪の場合をテストするには、画像Aと画像Bそれぞれの画像からグラフィックハンドルを作って交互に描画 最高の状態をテストするには、画像Aと画像Bを結合した一枚の画像を作って、LoadDivGraphで読み込むか、 もしくは画像Aと画像Bを結合した一枚の画像を読み込んでグラフィックハンドルを作り、DerivationGraphでそれぞれのハンドルを作って、 交互に描画 最悪のパターンなんて、実際には弾幕シューティングでわざわざ別画像の弾を交互にばら撒きまくとか、 別テクスチャのマップチップを交互に敷き詰めるとか、奇妙な状況でしか起こり得ないけど 51:名前は開発中のものです。 12/11/15 22:54:50.95 fgdtbuMx へぇ、メモリに入ったら同じかと思ってた 52:名前は開発中のものです。 12/11/15 22:58:50.04 JeS5pTB2 書いてて思ったけど、テクスチャ切り替えの発生回数をカウントする関数が欲しいな 最適化プログラム作る際の参考になりそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch