【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 12/10/26 23:14:11.60 a3gaRi5Y >>789 文脈的に、FF5の魔法剣士は弱点属性の設定されてない敵には無用のジョブじゃないか? って話に対してのレスだから。 801:名前は開発中のものです。 12/10/26 23:17:58.11 W8AmcZ5W こういう敵に対しては無用のジョブ、って言ったらねぇ・・・ 802:名前は開発中のものです。 12/10/26 23:18:34.80 ByX35svS FF5の魔法剣士は弱点がない相手にこそ剣フレアが万能だったり 剣サイレスがわけのわからない高性能だったりするんだっけ 803:名前は開発中のものです。 12/10/26 23:20:46.11 TVKeTvk4 魔法剣士は単純に物理と魔法という赤魔導師な中途半端さが問題なんだよな FF5のように属性付与剣にしても属性の弱点がある前提での活躍だし(フレア剣とかは除く 攻撃時自動で追加効果で魔法が発動するとかでいいんじゃないかと思ったが それはそれでステータスが悩む、ROでいうセージとか雷槍騎士とか でもそれらってそもそもゲーム内で特化ステじゃないと火力効率が悪いだけで (ステ伸ばすポイントが10の桁の数の二乗追加されるとか STR20のとき+4 STR70のとき+49みたいなの) バランスステでこそ火力出るキャラ調整にすればいいんじゃね? 必ず敵が物理と魔法どちらかに防御偏ってるゲームなら平均的火力が出るわけで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch