【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト534:名前は開発中のものです。 12/10/19 17:45:56.59 P4pkH/JR 自由になるってのは大事だろ まあ、俺は三枚もあれば十分だけどな DBにもなんも不満ないし 535:名前は開発中のものです。 12/10/19 17:55:08.67 XA0chUMk 別処理でこなせる箇所が変わったって面白さに影響あるわけないよ 俺がやってるのは座標ごとに周囲の地形だのを読み取って それぞれ色んな処理するってコモンなんだわ 処理的にループ多用だからかなり軽量化しても処理数5万オーバー簡単にいくし それを移動する間にだから2~3フレーム以内にやらんといかん 項目数が2ケタしか使えないとXY両方の座標には対応できないから 2ケタ用に変換するための命令挟まなくちゃならんくて 2~3行のコマンド挟むだけで場所によっては万単位で処理が増える 端っから3ケタに対応してたらもっと軽量化できたし ソースの長さも1/4くらいまで縮められた 536:名前は開発中のものです。 12/10/19 18:00:06.24 31dmeFTK DBで100以上データ使うってどんなんだ 537:名前は開発中のものです。 12/10/19 18:27:42.96 Gp3P2QkW >>535 >項目数が2ケタしか使えないとXY両方の座標には対応できないから これが素でわからん。誰かわかる奴いる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch