【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名前は開発中のものです。 12/10/15 23:19:17.53 rglTmDNy >>464 手軽さで言えば確かにそこだな ウディタでもアニメテストコモンみたいなの使うから似たようなもん作れば同じだが テスト表示だけならそこそこ簡単だがそのまま編集して出力・更新となると骨だもんな 468:名前は開発中のものです。 12/10/15 23:24:11.86 rglTmDNy >>463 メモ帳でもない限りデフォでウインドウ生成と安全な終了くらいは保証されてるぞ ゲーム用でなくてもアプリケーション開発ので良いな 469:名前は開発中のものです。 12/10/15 23:54:07.93 AsIPWU3Y ちょいと質問 「情報を手に入れると手帳コマンドから見ることができるようになる」ってシステムを作りたい んでノベルゲーソフトみたいに変数Aが1の時だけ選択肢◯◯を表示っていうのができればよかったんだけどできないっぽい それで俺が思いついたのは 複数選択肢→選択肢は文字列変数で???と予め代入して ???の時はそれを選べないと表示する用に条件分岐という方法 例を挙げると Aの情報- 1「???」2「???」3「???」→???を選ぶ→それは選択できないと表示 →(イベント)Aの仲間の情報を手に入れた!【文字列変数A1にAの仲間と代入】 →Aの情報-1「Aの仲間」2「???」3「???」→Aの仲間を選ぶ→AにはBという仲間がいる。と表示 ただこれだと文字列変数の使用ががはんぱないことになるので もうちょっとスマートな方法はないだろうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch