【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト390:名前は開発中のものです。 12/10/12 06:10:36.70 aT3bwLKd >>386 個人的な考えとして人数が結果に直結する総得点よりも平均点で比較する、 ただし統計的な考え方に基づいてサンプル数が多いほど信用できるデータなので 投票総数が少ないほど(5段階の3とか100点満点の50点とかを基点に) プラスにもマイナスにも補正ブレーキがかかるように数値設定したらどうだろうとは前から思ってた。 391:名前は開発中のものです。 12/10/12 07:01:13.09 J4GeC9F3 要は何も考えずオール10とか入れるやつが癌なんだからさ、投票者は一つの部門に絞って採点してもらえばいいんじゃね 採点基準のうち、その作品でもっとも優れていると感じたものを一つ選んだ上で採点してください、って感じで これだと部門賞がそれなりに散らばるし、総合順位を出したければ、各部門賞が出た後に改めて決選投票をやればいい それぞれ一週間ずつくらいでやれば、時間ない人でも後ろくらいは参加できる 392:名前は開発中のものです。 12/10/12 09:09:35.99 7U+CDFde あまり運営コメントは気にせず採点したけど、どれも10はなかったな 面白かったゲームは甘めに投票したが 満点を与えるのはコンテスト的にも問題あるし、1点程高めに設定した程度だ だが今回の採点方式だとそれもちょっと問題あったかもしれんね いっその事10点入れてるヤツは運営側で無効票として判断してもよかったかもな 考えずに入れるヤツ用のトラップみたいな感じで あの採点方式だとどの作品もどこかが10点って有り得ないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch