【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 12/10/02 00:38:45.57 wvL6o4e3 自称ストーリー重視は全部クソだと思ってたけど キャラがバンバンアクションする見るゲーは面白かったな テキストが上手いってのもあったけど 棒立ちでキザな台詞吐かせるよりはアクションで見せるのもありな気がする 121:名前は開発中のものです。 12/10/02 00:43:30.32 3Ri86iyF この流れで敢えてストーリー重視(笑)の企画を持って参上 でもストーリードリブンにするなら、余計に戦闘システムは練りこまないとダメだと思うの デフォ戦闘かつバランスの取れてないたるいもしくはうざい戦闘が延々続くとやる気が削られるから 大きなコンセプト(物語を見せたい!とかキャラ育成やらせたい!とか)があるのなら その他の要素は極力それの邪魔をしないように設計すべきという話だよね >>119 実際、RPGっていうのは”物語”を演出する技法のひとつなんだよね 他の技法や構造を用いて演出するとアドベンチャーゲームになったり小説になったり映画になったりするんだけど そこを勘違いしてるとラノベやアニメと見紛うかのような小芝居が出来上がるんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch