【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 12/09/30 10:16:58.95 HShoH01n 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892743.html "ボランティア必修化、「徴農」でニート解決" 安倍政権で教育はこう変わる http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/791154.html 51:名前は開発中のものです。 12/09/30 19:37:56.73 l/Qc5QcY 台風で外出れないし暇だったから前々から妄想してたゲームのプログラムの方法でも考えて暇つぶしするかと思ったら難しすぎワラエナカッタ プログラムなどやったことはないしウディタもDLしたもののさっぱりなハイパー初心者だけど考えるだけなら時間以外損しないし 街(資源を産出する)と道(交通可能量と距離/速度がある)があって、街はそれぞれ必要な資源を別の街から購入する(市場を通して同時に決済) 決済されたら優先度の高い街からダイクストラ法とやらで近くの街を検索していき、その街が資源を持っていたらキューに入れる すべての要求資源を最短経路で集めることができたら、次の街の処理に移る。すべての街で処理が完了したら運搬、 というところまでは考えたんだけど、運搬ユニットの概念を入れようとしたら本格的に頭抱えることになった できればユニットを街においてこれが資源を持ってやりとりできるようにしたいんだけど、そうすると資源の中継とそれに伴う待ち時間を組み込んで最短経路計算をしたいけど これをやろうとすると一気に複雑になる感じがして妥協したいwwwというかさすがにここで詰まった はぁ、プログラムっておもしろいけど難しいものですね(´・ω・`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch