12/09/26 08:00:09.71 ba8bWJcv
学校のテストはクソゲーの記憶力ゲームだからな
56:名前は開発中のものです。
12/09/26 09:50:29.46 g3rUSVbH
学校の勉強は結果を出す物事に取り掛かる為に必要なもので
それ自体そのものに成果を求めるのは間違ってるんだよ
努力が評価の対象になってる時点で質の違うものだって分かるだろ
57:メガネートさん
12/09/26 11:21:00.24 ONdaFQ5O
ふむ、リアルの難攻不落さからしたらWizOnなんてヌルゲやね
58:名前は開発中のものです。
12/09/26 12:13:01.28 3DDwTid2
学校の勉強は、例えば英語を習得することに意味があるのではなくて、英語を習うことそのものに意味があるってことか
だったらテストなんて辞めてしまって、授業にまじめに取り組んだかどうかで評価して貰いたいもんだな
大学はその評価に近いな
文系だけかもしれないが、講義に出席して、講義毎の課題をこなしていればまず単位落とさない
試験はめちゃくちゃ簡単で試験範囲があらかじめ教えられてることが多い
数十年前は試験さえ通れば講義でないで良い時代があったみたいね
59:名前は開発中のものです。
12/09/26 13:00:23.44 g3rUSVbH
授業に真面目に取り組んでいればテストでもいい点取れるっていうのが理屈だろ
「真面目にやってても地頭がバカでテストで点数取れません」だとしても、
真面目が評価対象になるんだから、最終的な加算にはなってる
真面目に授業を受けてテストでいい点取って、が理想なんだから
どちらかが落ちてれば評価に影響するのは当たり前
高校までがそうなっているのは生徒の成績に教師が責任を持っているからで
大学がそうなっていないのは学生の成績は自己責任だから
60:名前は開発中のものです。
12/09/26 13:05:24.10 OIgjkxsn
>>58
だから日本の大学はおかしいって言われてるんだけどな。
そもそも学校なんて就労義務果たす為の準備をするところであって、結果が悪ければ評価も低いのは当たり前。
まじめにやってますってだけで評価してくれる企業なんか無い。
このスレ、マジで働いた事もないニートしかいないの?
61:名前は開発中のものです。
12/09/26 13:45:50.64 SEwaCz4t
なにいってんだこいつ
62:名前は開発中のものです。
12/09/26 15:30:24.27 g3rUSVbH
唐突にブチ切れて住民にケチ付けるとか
お前こそ社会に出たことあるのかよっていう
63:名前は開発中のものです。
12/09/26 15:58:31.76 oW7ftQTk
まぁそんなことよりゲーム作ろうぜ!
64:名前は開発中のものです。
12/09/26 16:37:36.80 OIgjkxsn
>>62
当たり前のことをツッコミ入れただけで、ブチ切れたとか意味わかんねーなw
成果も無しで給料上げてくれる会社あるんだったら紹介してくれよw
このスレで突っ込んだ事には謝るわ。
65:名前は開発中のものです。
12/09/26 17:06:59.45 Ur+sJHWa
学校教育がずれてるって話の中で会社での評価の仕方が出てくることまではわかるけど、
そっから会社の評価がおかしいみたいな話が出てくるのは飛躍しすぎ
66:名前は開発中のものです。
12/09/27 14:37:19.48 DLMoZuSf
そしてスレチ
こ自慢の演説もまともな相手にゃ通じないもんだから
中学生が小学生相手にガキ大将するかのようにこんなニートの溜まり場でやってる訳だ
情けないやつだな
67:名前は開発中のものです。
12/09/27 14:47:45.72 rhD62LnX
>そっから会社の評価がおかしい
これってどこから出てるの??
まぁ、スレチって言うならスルーしようぜ。
68:名前は開発中のものです。
12/09/28 17:00:47.87 SHbBAFCU
言語仕様は楽にわかったし、デザパタとかOOP関連の知識も得るようしたんだけど
なかなか思ってる奴が作れない。
最初は模倣がいいって聞いたからパズル系の市販ゲームのコピー作ろうと思ったけど
わからねー。このままじゃただのニートのままだよ;;
69:380
12/09/28 18:03:20.09 Fzq5oQOE
>>68
何がわからないんですか?
70:名前は開発中のものです。
12/09/28 19:34:55.97 SHbBAFCU
うん、たぶん新しいことをするってことに絶望的に慣れてなくて
とりあえずやってみるってことができないだけかも。
Might & Magic:crash of the heroesってのを作りたいけど、
URLリンク(www.youtube.com)
味方だけをやるならコレクション作ってどこにどのキャラが入るか決めて
任意でキャラの削除追加ができるようにして、3キャラ並んだ時の判定を各移動ごとに繰り返す。
これをターン制にしてって感じかな?
やるとしたらコレクションの内容のキャラ画像を画面に表示するところからか。
とりかかってる問題が大きすぎるように思えて億劫ってだけ、変なこと書いてすみません。
71:名前は開発中のものです。
12/09/28 22:29:03.33 n3MIYcHq
面白そうなゲームだな
72:名前は開発中のものです。
12/09/29 00:21:45.73 PDDUYGgR
>>68
問題を単純にするのが苦手なのかなと想像
いきなり完成形目指して手が止まるパターンにハマってる気がする
とりあえずデザインパターンだのオブジェクト指向だの忘れてzoo keeper作ってみたらいいのでは
そしたらいい感じに使いまわせるコード片が揃うと思うし
73:名前は開発中のものです。
12/09/29 12:27:58.69 DDxIajyJ
>>72
確かに友人には銀の弾求めて結局できないタイプって言われてるw
気軽に何か作ってみるわ サンクス
>>73
DSとxbox live arcadeで出てて、何個か賞とったほどのやつだよ
体験版しかやったことないから表面的にしか知らないけど。
74:名前は開発中のものです。
12/09/29 23:07:16.50 V/mR+vwj
リソースから先に用意すると意外と進んだりする
75:名前は開発中のものです。
12/09/30 16:25:25.18 6uuyXDSs
模倣といっても始めはDQ1程度のモノから始めないとキツいかも