【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト75:名前は開発中のものです。 12/08/29 22:40:21.38 pusx3yqU 俺は屈折レーザーさえあれば生きていける 76:名前は開発中のものです。 12/08/29 22:48:05.43 wkExgGrz どちらか言うと攻撃判定防御判定とは別の判定が欲しい 雑魚は貫通して中ボスは貫通しないレーザー作るときとかいいやん… 物理演算のお陰でキャラにちゃんとぶつかるパーティクルエフェクトみたいなのは 随分やりやすくなったよ… 77:名前は開発中のものです。 12/08/29 23:53:27.40 VKSx89f+ >>76 何と接触したか判定できないから無理ってSB氏が 78:名前は開発中のものです。 12/08/30 00:29:49.87 3tz7TUYg 最大発射数最小発射数がショットにあればいいなあと思いつつ あれをスクリプトでやるとしたらどうやるべきなのだろう… 発射の時にシステム変数に+1して消えるときに-1 一定数以上になると最初のフレームで消える みたいなのは…なんかちがいそう 79:名前は開発中のものです。 12/08/30 01:08:40.66 YykowdUP >>78 ボタンを押したりした時に変数に応じてどうするか分岐させれば良いよ あと消える時は自動消滅をoffにして一定の座標になったら変数を-1、その後消滅という形にしないといけない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch