【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】at GAMEDEV
【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】 - 暇つぶし2ch597:名前は開発中のものです。
12/12/24 23:44:08.79 CgyZs6YH
助けて下さい

ネメシスオンライン というゲームをやってみたいのですが
URLリンク(blog.livedoor.jp)

書いてあるようにやってみても、exeファイルを起動しようとすると
「SLD.dllがないため、プログラムをインストールできません。再インストールしてみてください」
と出て、やってみたのですがダメなのです。

もしわかる人がいたら助けていただけますでしょうか?

598:1234
12/12/25 01:05:51.28 HTbkgf+t
>>597
どちら様? 
ここはビルダー友の会ですが?
会場違いは怒られるよ~w(反省)

.....まぁ、SLD.dllを落としてきて、exeと同じフォルダにいれるなり、System32に入れるなりしてみたら?

599:名前は開発中のものです。
12/12/25 13:27:13.43 M9ZLepNC
試しにオープニングで「1~96の乱数取得→フォントの画像パターンに入れて表示」
を1秒間隔でやるキャラを置いてみたところ、起動するたびに同じパターンで表示された
ランキング経由して戻ってきたりプレイヤー選択からキャンセルで戻ってきたりすればばらける

てことはSBにおける乱数の種は「アプリ起動時間」だな間違いなく

600:1234
12/12/25 18:07:40.94 HTbkgf+t
   ○⌒\
  (二二二)
(⌒( ・∀・) ヤア! クリスマスだッテょ 出来立てさ
(  o  つ [stgdu0997.zip ベーマガフォント 誰得フォント]
(__し―J

601:名前は開発中のものです。
12/12/25 19:02:18.14 iFVSrHJr


602:名前は開発中のものです。
12/12/26 10:42:35.10 Jn1YkSzO
>599
アプリの起動時間って事はPC性能によって乱数の種が決まるって事かな

あと、ゲーム中に乱数使う人はタイトル画面に乱数ぶち込むって事でFA?

603:1234
12/12/26 11:24:22.90 /cciYl8w
タイトル画面のゲームスタートボタン待ちループで無意味乱数しておくといいと思う
FAかな?たぶん

604:名前は開発中のものです。
12/12/26 12:54:03.80 B95VkcqR
まあタイトル画面で乱数使ってたら防げないんだけどね

605:名前は開発中のものです。
12/12/26 20:36:00.52 ax05jG4Q
>>600
なんという俺得フォント
利用規約とか無いけど借りても良いのかな?

606:1234
12/12/26 21:27:59.93 /cciYl8w
( ´▽`) >>605ご自由にどうぞー 
フォントというよりグラディウスのパワーゲージっぽかったかも。
ロダやさしく、目に優しくないw

607:名前は開発中のものです。
12/12/26 23:22:02.22 2NGggCsf
>>596
乙!正月休みにやらせてもらうわ

608:名前は開発中のものです。
12/12/27 08:16:08.02 pAQ+UKo9
多関節キャラで「どこを撃っても本体にダメージ」っての作るのが難しい・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch