【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:名前は開発中のものです。 12/10/26 01:12:14.02 0+6dhsWe プレイヤーの任意でターゲットを決めるならスクリプトで座標取得はできるけど 誘導ターゲット「地上敵」とかでランダムに決まった場合、座標取得は難しいね。 話は変わるが 誘導ターゲットがランダムだとレーザーが迷ってジグザグに動いて変な気がする。 ランダムで選択された後は行き先を変えないでほしいなあ 310:1234 12/10/26 01:19:26.65 977K3487 子コンパスが数値 0~65535 を書き出すので、それを範囲分岐すれば位置分岐できる。 311:名前は開発中のものです。 12/10/26 14:44:29.69 W9nIFQHh 子コンパスは便利だよね、色々応用が利くからぜひ覚えておきたい手法 312:名前は開発中のものです。 12/10/26 18:27:28.36 ipxy7JkH つーか常識 313:1234 12/10/26 19:28:51.84 977K3487 親子でデータを送受信して交換できるから、それがわかった時点でみんな思いつくことだと思うし、特に大したものではないです。 過去の質問要望で、この方法をつかえば出来るよって事がたくさんあったと思うけど、少なくともこの二年は無かったと思う。 なので、またなんかクダラネーサンプルでも思いついたら、あくまで情報共有としてロダ上げてみようかと。 それにしても、達人レーザーとプラズマレーザーの道は遠いなぁ~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch