【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト259:1234 12/10/11 03:28:45.30 NiCe6HP3 >>257 おらもてっきり片面ポリゴンかなんかとおもってました。 >>258 えーw SB2では3D標準実装なんですよね? 260:名前は開発中のものです。 12/10/11 13:17:21.23 X355Gpsj 凸レンズの焦点は例えと思うが、何の焦点であっても、焦点では光線が収束するため、その前後で像はひっくり返る でも、パースの反転じゃなくて、モデルのテクスチャの裏返りなら、法線ベクトルの向きの反転では? 3DCGでは視点(カメラ)の3次元的位置と画角(ズーム)を決めないと、視錐(視円錐,視角錐)の位置や向き・範囲を決められない 焦点距離を変えるとズームされて画角が変わる ちなみに、0点透視だと、平行投影になる(パースがなくなる) 261:1234 12/10/11 15:00:50.33 NiCe6HP3 >>260 法線ベクトルかもしれないね、本当のところはわかんないけどさ。 まぁ3Dの知識がどれだけあっても現行ビルダーで使えなかったら全く無意味だし、 SB2で良い様になるのを願って応援するのみ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch