【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:1234 12/10/09 12:54:14.69 8EU/x57o 3Dのデータそのものには消失点のデータはありません。 ソフトウェアが消失点を決定します。 3DCGはパースがあります。 (3DCG パース でぐぐって) 3DCGで作られた一点透視パースが下の画像です。 http://mim.kuronowish.com/gallery/ichi01.jpg パースの概念がなければ3Dも立体的には見えません。 キャラクタ同士のデータのやり取りが限られているビルダーで、 レイヤーという概念を導入して一括でコントロールする機能が、はたして出来るのかどうかわかりません。 立体的に見えるので、どうやらキャラごとにカメラ(パース)を持っているらしいということだけです。 251:1234 12/10/09 12:58:20.91 8EU/x57o >>248 「3D自体にパースの概念が内包」というのは「ビルダーの3Dに内包されている。」という意味です。 3DCG全体のことではありません。 252:1234 12/10/09 13:34:33.74 8EU/x57o 地球防衛STGを見る限り.....パースがついて無いかもしれないw シェーディングで誤魔化されてるかな.... ColladaVewerはちゃんとパースが入ってるので、可もなく不可もなくでしょうけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch