【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 12/09/20 19:14:17.22 0eSug/AG ショットでHPバーを射出して画面の外に出し、好きなタイミングで画面内に出す ボスの最大HPと現在HPをシステム変数でHPバーに送り割合を求めて分岐 この場合は変数を使って160分割したものだけどHPゲージ没とか書いてあるやつは 取得したHPをHPバーのHPに代入してHP分岐で100分割したもので比較的簡易 ボスの撃破、自爆、退散時などに変数を送りHPバーを再び引っ込ませて消滅させる 194:名前は開発中のものです。 12/09/20 21:18:28.26 LCaUYxuf アス比のやつはバーのアニメーションによっては違和感でちゃうよねー まぁよほどこだわらない限りは既存のでいいわけだけども 195:名前は開発中のものです。 12/09/21 22:09:03.00 xWKVmXLR HPゲージの奴、桃ショットの処理がすごく重いな 皆これくらいの気合入れて作っているのだろうか 196:名前は開発中のものです。 12/09/22 09:49:45.89 6HT+7XC2 ただでさえ重いあのショットに加えて敵の爆発エフェクトを弾幕(1つ当たり96発)で作ったアホがこちら 流石にやり過ぎだと思ったから作ったエフェクトをキャプチャソフトで録画してBMPに変換 そこから必要な画像を抜きだして1枚のアニメーションにすることで軽くした でも録画はフレーム飛びするから少し工夫がいるんだよね せっかく弾幕やアスペクト比で絵がへたくそでもそれなりのエフェクトを作れるわけだから SB側で処理をコマ送りにできる機能がほしい、そうすればスクショで簡単に取れるし 同時フレーム内の処理によるバグの原因特定などもしやすいから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch