【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト375:名前は開発中のものです。 12/09/08 19:25:37.34 R9J8STxz >>374 処理のスマート化は早々に諦めよう! スパゲティでもいいから、ゲームとして面白い要素詰め込むことに力注ごうぜ。 376:名前は開発中のものです。 12/09/08 19:29:00.02 rz+mnADT セーブはめんどくさい話だよね、製作者の意図としてはやり直しさせたくないけどプレイヤーは必ずしもそうじゃないし 無難なのは「セーブシステムA、B、Cがあってそれぞれこれこれこういうセーブ方式だけどどれがいいよ?」って感じで選択させる プレイヤー側で縛りをしてもらうに限る、逆に全くセーブさせないってのも手だけどこれも塩梅が難しい なんというかあれだ、readmeあたりにこんな風に書いとけばいいんじゃないかな 「セーブコピーによるリトライはプレイヤーの反則負けと同等ですが、そこまでハマってもらえたなら作者冥利に尽きるというものです」 ウディタでできるかどうかまではあれだが コピーファイルは更新日時<アクセス日時となるからこの辺りで判定できそうな気はするけど 通常はアクセスしてから更新(セーブする)だから更新日時>アクセス日時になる PCの内部時計までいじられるとどうしようもないけどそこまでしてくれるなら上でも書いたけどありがたいことだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch