【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト35:名前は開発中のものです。 12/08/18 22:19:46.84 IDSSe4wT Ibで腐に媚びてるとこなんてあったっけ 36:名前は開発中のものです。 12/08/18 23:20:06.59 /yPfGe73 >>34 なんでも、俺の場合はRPGのちょっと変わった戦闘 例えばシューティングだったら超反応で自弾かわされたらイラッとするし、自機狙いもできないアホでもヤル気失せる 37:名前は開発中のものです。 12/08/18 23:27:36.03 c5TnYj1D >>36 シューティングにも種類があって、 縦シューや横シューなら自弾に反応して避けるのは一般にタブー。 プレイヤーには行動パターンを覚えさせて狙うポイントを判断させる。 アクションシューティングなら、ゲーム性に拠るがある程度は反応して避けるのが前提なゲームの場合は AIの超反応は避けた方が無難だが、いかに超反応しても防ぎきれない「追い込み」手段を用意すると良いと思う AIに追い込みを成立させない立ち回りをさせることもできるが、前提として3すくみを仕込むと尚良いんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch