【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト336:名前は開発中のものです。 12/09/08 00:20:25.28 UvuHWSWc いつでもどこでもセーブできるのは便利だけど 緊張感と難易度を犠牲にするよね 特に緊張感が無いってのはなかなかの 337:名前は開発中のものです。 12/09/08 00:20:49.42 gwvSYjGb >>328 ・いつでもどこでもセーブできる ←最もありがたい ・限られた場所でしかセーブできない ←普通・一般的感覚 ・オートセーブのみで任意にセーブできない ←クソ・欠陥システム 基本的にゲームはやる側が可能な限りより自由に選択できた方がユーザビリティ高いんじゃないかと 特にPCのフリゲでオートセーブとか結局「バックアップとってやる」に行き着くから完全に死にシステム HACKER9で学んだ 338:名前は開発中のものです。 12/09/08 00:27:45.11 0YuhmTTg 片道勇者は糞システム 339:名前は開発中のものです。 12/09/08 00:33:16.12 Czgw0sbF しかしバックアップとってプレイしたゲームって不思議と愛着が沸くんだよな どこでもセーブ可能で全滅ペナもナシ全滅回数で分岐なんかも当然ナシで死に得なゲームは プレイした時間をロス無しにゲーム内に反映してくれる素晴らしい仕組みだと思う けれど、多少不自由でバックアップ取らないと真EDに到達できないような短~中編で 密度の濃いプレイをして完全クリアしたときの充足感は得られないんだよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch