【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト287:名前は開発中のものです。 12/09/04 19:34:52.57 CAagXgZN どっかに処理の重さを検証したサイトあったよな そこ見れば多少は軽くできると思う 288:名前は開発中のものです。 12/09/05 05:56:14.05 EZFcdFrQ ここやな、ウディタの変数操作による便利さは処理速度を犠牲にしているってことや ttp://www16.atpages.jp/foomal/memo_woditor.html 289:名前は開発中のものです。 12/09/05 08:49:33.57 55nVO8Cb 俺も作ってるけど上のEv処理時間みるかぎり負荷なんてほぼないぞ どういう処理してるかかいてくれないとわからない 290:283 12/09/05 10:20:47.74 Olh1DGLo 考えられる原因は ・可変DBからコモンセルフへの読み込みを頻繁に使う ・システム変数"スクロールX""スクロールY"の多用(描画座標指定とかに) ・変数0~1演算もそこそこ使う ・どうしようもない低スペック ってところだな……対策なんていくらでもありそう 291:名前は開発中のものです。 12/09/05 14:43:01.80 eW2EX4lX 横スクアクションなら ・判定をする必要のない座標と当たり判定をしている。 ・画面外の敵も全て処理している。 ・敵同士でも当たり判定を行なっている。 ・一度に画面内に大量の敵が出現する。 とかもありうる。というか自分が経験したやつ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch