【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト145:名前は開発中のものです。 12/08/25 11:08:44.06 GHhsubRy 空から作るとデータ設計から指南しなきゃいけないし 変に理想が高い人が読んだら全く役に立たないだろうな 自作メニューリストとデータソートだけでも解ればいいと思うが 146:名前は開発中のものです。 12/08/25 14:37:33.45 heC+uYmo >>136 最低限の知識がないと自作なんて出来ないだろ 公式にいるロクに動かないコモン上げて悦に入ってるような奴になりたいなら別だが 実際システム自作しようと言う段階になって、それを流用するかどうかとは別の話 >>143 細かく分けないと、修正しようと思った時に 複数のコモンで同じ修正作業やらされるからな 147:名前は開発中のものです。 12/08/25 14:52:22.44 tXKsJ9Z2 基本システム2には本当に助けられた(1は、当時コモン45が意味わからなかった) 空データから作って、わからない時は基本システムに学べた 基本システムそのものを勉強するのは難しい(面倒くさい)から、 基本システムをマニュアル代わりにしてた ウディタの機能のマニュアル見るよりも、質問するよりも、 自分で学べるからためになるし、面白かったよ すんなりとはいかないけど そんなわけで、ある程度弄ったら、空データに移るのがいいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch