【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド2at GAMEDEV 【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:名前は開発中のものです。 12/08/01 16:41:25.82 81pqrVTL >>32 >>33 レスありがとうございます。 いろいろ試してもみたところ、iTweenで座標がいじられる場合は、軸指定がなくても 座標はVector3で更新されるらしく、途中で割り込んで書き換えても、結局そのVector3で上書きされるみたいでした。 なので、空の親をつくるのが良いっぽいですね。 forumとかも見てみたらそのやり方でやるしかないっぽいでした。 http://answers.unity3d.com/questions/42902/Multiple-iTween-MoveTos.html ありがとうございました。 35:名前は開発中のものです。 12/08/01 19:34:03.62 vzUV4+G4 BE:5458023599-2BP(1) sssp://img.2ch.net/ico/dokuo1.gif Unity始めたばかりの初心者なのですが、キー設定の方法がわかりません。 fキーを押したらっていう場合は if(Input.GetKeyDown("f")){} と書けばいいのですが、”FIRE1”のように起動画面での設定変更ができるようにしたいです。 調べたところEdit>ProjectSetting>Inputから追加で出来るようですが、そこでの設定方法がよくわかりません。 Sizeの値を増やして項目を増やしたあとどうすればいいかがわかりません。 また、スクリプト側では(JavaScript)どのように記述したらいいでしょうか。 どなたか丁寧に教えてください。 ”やりたいこと”をまとめると、割り当て変更可能なキーを押すと、”SELECT1”という入力で認識されて、FIRE1のようにスクリプトを動かしたいです。 よろしくお願いします。 http://ws.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/Manual/Input.html http://hamken100.blogspot.jp/2012/05/unity-3.html http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/KeyCode.html ここは一応目を通しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch