【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド2at GAMEDEV 【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト3:名前は開発中のものです。 12/07/28 10:39:51.76 wFPFS4vd 新スレ立ておめ&乙>>1 良スレだと思って眺めてたがここって前スレが1個目だったんだなw 4:名前は開発中のものです。 12/07/28 11:39:58.41 EmY0N3Fb >>1乙 前は総合スレ?で全部やってたからな 5:名前は開発中のものです。 12/07/28 22:13:57.96 uPjBrwcM >>1乙 早速質問おながいします。 名前が「player」のGameオブジェクトに「testScript.js」というスクリプトを引っ付けて有る状態で、 別のスクリプトから、「testScript.js」内の関数を呼び出したいです。 現状のソースは private var playerObj : GameObject; function Awake () { playerObj = GameObject.Find("player"); } private function UpdateFunction () { var myScrpt = playerObj.GetComponent("testScript"); myScrpt.testFunc(); <-ここでエラー発生 } となっていて、ソースを保存した時点で BCE0019: 'testFunc' is not a member of 'UnityEngine.Component'. と、エラーが出ます ちなみに、エラー該当箇所をコメントアウトして、 Debug.Log(myScrpt.GetType()); と書くと、コンソールに testScript と出るので、コンポーネント自体は取得出来ている模様。 もう二日もハマってます。ご助力を!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch