【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の35at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の35 - 暇つぶし2ch2:名前は開発中のものです。
12/07/17 02:57:55.85 jtZJleDM
【関連サイト】

◆ウディタ新聞
URLリンク(www4.atword.jp)
◆ウディフェス<終了>
URLリンク(www36.atwiki.jp)
◆非公式ウディタコンテスト-Wodicon-<終了>
URLリンク(www39.atwiki.jp)
◆Sunsoften (ツクール規格の画像素材をWOLF RPGエディター用に変換するツール「tkool2WOLF+」を配布。)
URLリンク(www.silversecond.com)
◆WOLF RPGエディター(ウディタ)製作・雑談・共有板 - したらば掲示板<廃墟>
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
◆【Wolf RPG エディター】 ウディタ技術解説Wiki - livedoor Wiki<更新停止中>
URLリンク(wiki.livedoor.jp)

【動画】

●WOLF RPGエディター紹介動画
URLリンク(www.youtube.com)
●第二回 WOLF RPGエディターコンテスト トップ10動画
URLリンク(www.youtube.com)
●第三回ウディコン トップ10動画
URLリンク(www.youtube.com)


WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4
スレリンク(gamedev板)

3:名前は開発中のものです。
12/07/17 05:52:39.88 DUE7Vw4q
前スレ訂正
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の34
スレリンク(gamedev板)

4:名前は開発中のものです。
12/07/17 06:05:34.05 jtZJleDM
そこ直すの忘れ夕一
すまなかっ夕一

5:名前は開発中のものです。
12/07/17 16:39:51.18 eDWWSJQV
前スレ終盤の話は中々興味深いね

自分の場合はざっと全体の見通しを立てて、すぐに成果が出る部分から潰して
とにかく作業のスタックを減らすやり方をする

最初に見通しを立ててるから、後で全体をまとめる場合を考えつつ書くし
他を書きながらそれより前に完成しているもののすり合わせ個所も考えてたりする

6:名前は開発中のものです。
12/07/17 17:18:38.24 stRh9Au9
前スレはお楽しみでしたね

7:名前は開発中のものです。
12/07/17 18:46:37.68 /SoyeaQr
マップ使って擬似クラス作ってるけどやっぱauto扱いの変数が自動的に確保されないのは辛いな
自分でカウンタ駆使してメモリみたいな機構作らんとダメなんかな

8:名前は開発中のものです。
12/07/17 19:31:18.74 1ncKDD+e
プログラミング知識無しでウディタはじめたんだが
あのころは自分で何か適当な処理を組んでみて
実際思ったとおりに動いたのがすっごいうれしくて
それでいろんなサイト見て回ってって今に至るな
今はかなりいろんなことができるようになったけど
いまだに意識した動きをしてくれるのはうれしい
わからないところは参考になりそうなサイトを探して
がんばると勝手にどんどん身につくんだよね
最近の初心者は探すことをしないから
そんな感動も知らないんだろうなぁ

9:名前は開発中のものです。
12/07/17 19:39:46.41 9fNgOutO
自分で調べられる奴は目立つようなことしないってだけだろ


10:名前は開発中のものです。
12/07/17 19:41:03.52 ZKr/BXQE
なんか見てると不安になってくる変な改行

11:名前は開発中のものです。
12/07/17 21:27:42.35 mrZtIN/X
変なのは改行じゃなくて句読点(が無いこと)

12:名前は開発中のものです。
12/07/17 21:41:30.97 XGgAn1Wf
作文読んでるみたいな文章だ

13:名前は開発中のものです。
12/07/17 22:06:23.29 1ncKDD+e
なんかすまねぇ

14:名前は開発中のものです。
12/07/17 22:58:10.15 JbVp4qVW
あれから5年、>>8はニアレストネイバー法で潰れたドットより
汚い光を放つ夜の東京を眺めながら物思いにふけっていた。
>>8さんの作品がついさきほどDL数が一億を超えました」
「そう、報告ありがとう」
>>8の作ったコモンと同じ円滑さでこの報告を受けると>>8は目を閉じ、口を閉じて、うつむく。
両目を閉じると開かれるもうひとつの目でモケケピロピロを見つめたのち、アーカーシャへのアクセスを再試行した。

15:名前は開発中のものです。
12/07/18 00:23:41.56 o0UVTXwO
モケケピロピロもアーカーシャもウディタには1ミリも関係ないだろ、いい加減にしろ!

16:名前は開発中のものです。
12/07/18 17:32:56.21 vVgY+ehm
ツクール2000すらよくわからん俺は
ウディタ扱うの無理か?

17:名前は開発中のものです。
12/07/18 17:39:57.83 L/cLwY5P
基本は大差無いから難しそうだが
2kってフリゲの中身を手当たり次第見れば、そこそこ使えるようになると思うけど

18:名前は開発中のものです。
12/07/18 18:27:37.84 Jw8SYU1L
>>16
確実に無理

19:名前は開発中のものです。
12/07/18 18:44:51.86 przRuQ/c
別に自分でシステム組もうとか思わなければ余裕だろ
デフォ戦だけでも面白いゲーム作れるのはらんだむダンジョンで証明されたし

20:名前は開発中のものです。
12/07/18 18:51:18.05 9Pfn11eV
>>16
よっぽどじゃなければ弄ってるうちに覚えるさ
最初はみんな初心者とか言うじゃない

21:名前は開発中のものです。
12/07/18 18:52:50.39 mA8HEjgU
最初はわけわからなくても次第に慣れる
慣れるまでは大変だろうが

22:名前は開発中のものです。
12/07/18 18:54:10.64 8Vt2cXfx
TPはデフォじゃねーだろ

23:名前は開発中のものです。
12/07/18 19:11:06.55 t+v8iSOu
基本使うだけならツクール2000ところかSFCのツクール使える程度で問題ないと思うよ

24:名前は開発中のものです。
12/07/18 19:32:39.13 przRuQ/c
何であれ、どんなものでもプレイしてくれる友達が居ると捗るよな
既存ツールは発表の場があるということがかなりのアドバンテージ

25:名前は開発中のものです。
12/07/18 21:46:51.86 3kBiQ4pB
>>24
パソ部最強じゃん

26:名前は開発中のものです。
12/07/18 23:31:59.39 33MIlj8S
パソ部は「自分よりフリゲプレイに夢中の幼馴染をなんとかしたいがためにウディタで神ゲー作って
振り向かせようと考え付いた金持ちツンデレ娘とそれに巻き込まれたおさげ眼鏡いいんちょや
部員の面々ががんばって上位目指してるけど毎回ありえないトラブル発生して結局クソゲーになる」
っていう設定が俺の中にあるからもう許した。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch