【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド15at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド15 - 暇つぶし2ch93:名前は開発中のものです。
12/06/25 18:40:27.21 rbvJXjC0
クライエンジンはマテリアルエディタが無いから
一定以上、以下もない固定グラフィックしか使えない
UDKとかUnityとかスクエニのエンジンもアルゴリズムの構築だけで
デザイナーがいろんなシェーダ組めるからな
クライエンジンも実際使うとショボいからな

94:名前は開発中のものです。
12/06/25 22:34:48.77 EIMkrzWQ
CGゲーム見てて思うけどどのゲームもキャラクターの髪の毛とかは結構いい加減だな
URLリンク(www.youtube.com)
そのままスカルプソフトでボリュームつけてるだけな気がする

95:名前は開発中のものです。
12/06/25 22:59:36.62 iRcWheUY
もう少しリアルタイムCGってのを勉強しようなw

96:名前は開発中のものです。
12/06/25 23:09:40.31 7d9/6lrp
>>93
painterには多彩なブラシがあります
photoshopにはありません、だからしょぼいです、みたいだな

97:名前は開発中のものです。
12/06/26 00:01:22.75 Ni0G9GEI
>>95
じゃあおまえは髪の毛一本一本丁寧に作ってるのか?
俺は適当にボリュームつけてコネて色塗ってるだけだぞ
第一めんどくさいし

98:名前は開発中のものです。
12/06/26 02:27:55.53 mAyVj7Vv
>>94
>>97
リトポ君久しぶり

99:名前は開発中のものです。
12/06/26 02:33:55.59 ulDSHZTC
リトポくん、コミュ障やな。
なんちゃってコミュ章のはびこる2chにおいて輝きを放つ。

100:名前は開発中のものです。
12/06/26 03:58:34.44 olLyFHfx
このスレは、スマホ向けのユーザーいないんけ

101:名前は開発中のものです。
12/06/26 04:06:57.73 ulDSHZTC
スマホ向けゲームはもう市場としては終わった。

102:名前は開発中のものです。
12/06/26 05:40:07.32 RW67JfW5
>>100
iPhoneゲー開発中だよ。
今iAd付けてるとこ。


103:名前は開発中のものです。
12/06/26 10:05:01.16 EfxCI1PR
アドセンスってさあ
下の方に広告のっけるんだよね?
アプリと干渉しないの?
一々概要が掴みきれて居ないw

104:名前は開発中のものです。
12/06/26 10:10:54.28 Se4t3ebW
>>103
もちろん広告スペースを考慮してレイアウトをデザインしなきゃダメだよ。


105:名前は開発中のものです。
12/06/26 11:39:16.27 EfxCI1PR
>>104

Unityで組み込む時に
『広告欄』という意思スペースみたいなエリア区域が表示されるの?
例えば640×480という枠内だとしたらx120×y480がiAd告知領域だよ。
みたいな?

106:名前は開発中のものです。
12/06/26 11:49:30.60 Se4t3ebW
>>105
バナーのサイズは決まってる。
iPhoneなら320x50ドット。これを画面上に置くか、
下に置くかを選べる。
自分のゲームでそのスペース分を開けておけばいいだけ。
(ボタンやスコア表示にかぶらないようにしておく)


107:名前は開発中のものです。
12/06/26 12:31:31.43 WfQhTltV
>>102は、タダで配るのね。
それ良い考えだよ

108:名前は開発中のものです。
12/06/26 12:48:37.44 wnQByD+k
なんかunityでも作れそうなレベルだな。ubisoftにしちゃショボい
URLリンク(www.youtube.com)

109:名前は開発中のものです。
12/06/26 13:10:36.51 mAyVj7Vv
>>108
箱○の悪口はやめたまえ

110:名前は開発中のものです。
12/06/26 13:15:03.19 YxmLFrcN
>>108
版権料がExpense

111:名前は開発中のものです。
12/06/26 15:37:03.39 EfxCI1PR
$1にして只同然で配りながらiAdとかつけるのか・・・

112:名前は開発中のものです。
12/06/26 16:15:49.35 Se4t3ebW
>>107
普通は
無料→adあり
$1→ad無し
でしょ。

インディゲームで2ドル以上はあり得無い。


113:名前は開発中のものです。
12/06/26 16:31:15.77 utIyeavC
>>110
肖像権にお金使いすぎて肝心のゲームシステムが駄目なパターンか
でもこれぐらい凄いゲームならもっと大手が金出してマックス・ペインぐらい
良いの作れそうなのにね。ubisoftてそんなアカン会社なのか

114:名前は開発中のものです。
12/06/26 16:39:47.59 EfxCI1PR
映画とタイアップゲームってハリウッドの十八番でしかも駄ゲーっていうのが
セオリーだから仕方が無いだろうね。
糞ゲーでもファンは手に入れたいと思ってしまう一環だからな。

115:名前は開発中のものです。
12/06/26 16:41:53.22 ulDSHZTC
Amazon.co.jp、キンドルを近日発売と発表
スレリンク(poverty板)

116:名前は開発中のものです。
12/06/26 16:44:45.46 utIyeavC
もうちょっと戦うときにTPS視点とか設ければいいのにやりにくそうだなこれ
誰操作してるかわからんわwあとXBOXのダウンロード専用なのかこれ
PS3でも出せそうな勢い

117:名前は開発中のものです。
12/06/26 17:35:21.59 EfxCI1PR
>>116

味のあるゲーム造りしているな?と思ったらメガドライブのランボー3のゲームの
仕様らしいよ。
エクスペンダプルス=スタローンだからランボーゲームの仕様を真似た粋な計らいらしい。
ここら辺は新参者には理解できない境地なんだろうね。

118:名前は開発中のものです。
12/06/26 19:06:50.05 469+AnNs
まあそれはリーク情報だからどうなるか全然わからんけどね
URLリンク(www.youtube.com)
まあみんなはこういうゲームを期待してると思うよ

119:名前は開発中のものです。
12/06/26 20:30:55.51 ulDSHZTC
FPSか・・・

120:名前は開発中のものです。
12/06/26 21:17:51.89 79B2kXQi
「無料でUnityってのがあるよ」
「Unityっつうのがいいんじゃない?」
「Unityなら簡単に出来るらしいね。」

そこかしこで必死にUnity推ししてる奴見かけるのに
ちっとも盛り上がらないね
カワイソス

121:名前は開発中のものです。
12/06/26 21:46:46.68 7moVgRwU
ゲームエンジンが盛り上がることはないよw

122:名前は開発中のものです。
12/06/26 22:04:23.89 EfxCI1PR
>>120

実際ある程度Unityでゲームが造れる様になっている俺からアドバイスすると、
カジュアルハッカー(パソコン触って4年乃至6年目とか)は辞めた方が無難だよ。
そんで素養があってプログラミング的な事を任せろ!!的な人も、違った事をやって
生計を立てた方が幸せになる確立が挙がる。(これはマジホントw)
そんで最後に才能が豊かでお金持ち例えば実家に寄生しているヒッキーとかw
一日10時間はPCを触っていられる環境下の人とかはトライしてみるといいかもね。
っていう世界www

123:名前は開発中のものです。
12/06/27 00:15:27.69 NXm6d64g
まだネガキャンやってんのか日系。

124:名前は開発中のものです。
12/06/27 01:41:48.08 +Kco+Wwl
>>122
長い文の割に根拠となる事が一言も無い
糞尿垂れ流しのただの糞馬鹿野郎かwww

125:名前は開発中のものです。
12/06/27 01:47:12.44 kzP4+ZRB
>>118
TPSはプレイヤーキャラ自体が邪魔だわー


126:名前は開発中のものです。
12/06/27 07:49:09.50 E3JTzr+Z
unityでブラウザでCSできるとは驚いたわ

URLリンク(www.studioonmars.com)

127:名前は開発中のものです。
12/06/27 09:49:23.43 iI0vBOPf
>>124

いやマジな話だってw
何でそう斜めに受け取るのかな?
ゲームとして成立させるにはマジ数年位勉強しないと成立しねーよ。
自分が作ったアセットが左右動いたってユーザーは面白いと感じねーしな。
ゲームを造りたいという願望があるから変なテンションになるけど、現実は
競争社会だから有象無象に存在する訳で俺なりに感じた事を書いたのよ。

128:名前は開発中のものです。
12/06/27 10:53:21.07 gtzeAmz0
>マジ数年位勉強しないと成立しねーよ。
ダウト

まあ、斜めに受け取られるような主観をゴリ押しさせるようなレスするもんじゃないよね

129:名前は開発中のものです。
12/06/27 12:06:13.81 Llqcuv26
>>126
UnityでブラウザでCSでできる
て誤読して超驚いたw

130:名前は開発中のものです。
12/06/27 12:46:40.51 n2kTMsOK
>>127
> ゲームとして成立させるにはマジ数年位勉強しないと成立しねーよ。
自分の非力さを自慢とかマジ笑えねーよ。

131:名前は開発中のものです。
12/06/27 12:59:14.99 FzZhjVAK
クオリティ上げるなら数年かかるがな・・・大手が普通に作っても作るだけでも数年かかるわけだし。

132:名前は開発中のものです。
12/06/27 13:31:18.47 Llqcuv26
127のカキコ自体は別におかしくないんだけど、内容はゲーム製作にまつわる一般論に終始してしまっているし、
何故そんなに見識のある127がスレ違いなカキコをするのかという矛盾は感じるよね

133:名前は開発中のものです。
12/06/27 14:07:54.70 X6F6waqa
>>129
ごめん俺もそう誤読してた。
iOS・Android版なのね。

134:名前は開発中のものです。
12/06/27 16:01:06.91 iI0vBOPf
>>128

奇異的な考えとか機知的な発想って大半が物にならねーよw
ゲームには法則性が必ずあるしな。

135:名前は開発中のものです。
12/06/27 17:42:13.06 zfFKC5en
>>134

kwsk

136:名前は開発中のものです。
12/06/27 18:14:01.73 kzP4+ZRB
まぁおまえら
売り物と
売れる物と
おもしろい物

ってのは全部別だってわかってるよな?


137:名前は開発中のものです。
12/06/27 18:16:35.97 n2kTMsOK
わかりません!


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