【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド15at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト49:名前は開発中のものです。 12/06/21 22:03:10.98 l6d049u4 >>48 そもそも、テクスチャも何も設定していない生のCubeオブジェクト(Componentで組み込んでるのはMeshColliderぐらい)で、 prefub作ってコードからループでインスタンス化して並べていく、というだけの処理を試しました。 300を超えたあたりからCubeの生成が遅くなります。300ぐらいまではかなり早く終えることができます シーンに1000個ぐらいキューブを並べた状態にすると、その他のupdate関数内の処理にも影響を及ぼしはじめ キーやマウスアクションで操作するオブジェクトがカクカクした動きになります シーンにオブジェクトを万単位でインスタンス化ないしは最低限でも描画だけでもできるなにかいい方法はありませんか? 50:名前は開発中のものです。 12/06/21 22:13:36.93 EuzRoWHP >>49 ハードウェアをパワーアップさせればいいよを 51:名前は開発中のものです。 12/06/21 22:17:33.11 WjH1iTVx >>26 いや、3.9までしっかりバージョンアップしてくれた方が新機能楽しめるじゃん メジャーアップデートの割に惹かれる機能あんまりないし モバイルのフォントとかUIまわりはNGUI使えばいいし。 iPhone/アンドロイド課金とかGameCenterとかそこらへんしっかり対応してくれれば買ってもいいけどね。 あとはNGUI必要ないくらいに2Dしっかりして、ランキング周りも対応して欲しいな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch