PlayStation Mobileプログラミング part 3at GAMEDEV
PlayStation Mobileプログラミング part 3 - 暇つぶし2ch2:名前は開発中のものです。
12/06/18 13:05:46.38 ecXACEFg
フォーラムへの投稿は日本語オンリーで可なので
バグ報告とか要望はバンバン出しましょう
そのためのオープンベータだし

3:名前は開発中のものです。
12/06/18 15:16:28.98 e42byT65
フォーラムとか怖いわ

4:名前は開発中のものです。
12/06/18 16:18:08.47 ekACzriP
なんで怖いんだよ
普通に話せばおk

5:名前は開発中のものです。
12/06/18 16:32:50.44 eCl4+BBl
フォーラムで下手な発言をすると
PSNアカウントごと消去

6:名前は開発中のものです。
12/06/18 16:37:28.27 Lh+FHI/8
こわいよ~><

7:名前は開発中のものです。
12/06/18 16:43:40.48 NjZdY6W8
一応英語で併記すると
外人が結構アドバイスしてくれたり
意見だしてくれたりして
要望が多いことが開発側に伝わるので
対応の優先順位上げてくれるかも

でもまずは日本語だけでいいから投稿しないとね

8:名前は開発中のものです。
12/06/18 16:52:55.57 tGHC7t5q
開発用の捨て垢つくれ

9:名前は開発中のものです。
12/06/18 17:36:54.60 tGHC7t5q
URLリンク(www.gamefromscratch.com)
URLリンク(www.codeandweb.com)
なんか良さ気なツールだな

10:名前は開発中のものです。
12/06/18 23:10:35.70 4rS4mhMR
一応貼っとくか



開発言語はC#

創ったアプリはSDKのPCシミュレータで動作確認が可能。
PSVita等の実機で動かしたい場合はその都度認証が必要
ただし正式サービス後は契約が必要なので注意

("Open Beta終了後は、PlayStationRSuite Development Assistantの起動に制限がかかります。
開発されたコンテンツを実機(PlayStation?Certified端末及びPS Vita)上で検証したり、
PlayStationRStoreで販売するためには、有料(年間US$99相当の)契約を別途締結して頂くことになります。")


まだβなので未確定要素が多く、専門的な質問やPSSへの要望はフォーラムに投稿するべし。

FAQ
URLリンク(www.playstation.com)


11:名前は開発中のものです。
12/06/19 00:42:17.02 q1a5QBoh
SONYタブレットが爆死したんでHTCのタブレットに期待。

12:名前は開発中のものです。
12/06/19 01:42:09.07 d3p/U1CX
>>11
PlayStation(R) Mobileで制作したAndroidソフトは
SONY製品でしか動かないというのに
なぜ売れなかったのだろう。
見当もつかない

13:名前は開発中のものです。
12/06/19 05:02:00.75 PMiOLO9h
>>11-12
ゲーム制作プラットフォームについて語るスレ
スレリンク(gamedev板)

14:名前は開発中のものです。
12/06/19 07:30:27.27 KBLKI1vS
>>13
そのスレはそのスレでいいけどさ
ちょっとぐらい周辺の環境について語ってもいいだろ
前スレから過敏すぎだぞ

15:名前は開発中のものです。
12/06/19 07:39:25.05 iJXx9gEh
売れる売れないとか爆死とかの話はそっちのスレでいいだろ。

16:名前は開発中のものです。
12/06/19 07:42:56.22 iJXx9gEh
「プログラミング」のスレで端末の普及台数がどうとかの話をあえてする必要を感じないんだか。

折角専用のスレが立ったんだからそっちで存分に語ってよ。

17:名前は開発中のものです。
12/06/19 08:22:55.44 sUc3HhIc
プログラミングの話してる人は周辺事情はともかく作り始める事を決めた人だからな。

「興味はあるけど普及するかわからないしぃ、メモリカード別売りだしぃ、どうしようかな~」とかクネクネしてるのとは住み分けた方がお互い幸せかと。

18:名前は開発中のものです。
12/06/19 08:42:05.60 pTuZWOaO
話したいのはプログラムの手法や動きの相談とかで
普及するかだとかは作る分には関係ないからなぁ

19:名前は開発中のものです。
12/06/19 09:53:09.33 /SDVFLrJ
爆死とかいう言葉を使う奴は間違いなくゲハ
何がやりたいのかさっぱり理解できない

仕事が片付くまでいじる気力がわかねーぜ
viewはXMLで定義出来るようにしてほしい

20:名前は開発中のものです。
12/06/19 10:39:33.52 PJftyJs2
とは言え誰も使ってないプラットフォーム向けにプログラミングするのもな・・・・・・

21:名前は開発中のものです。
12/06/19 10:58:23.18 axjwH7p/
>>20
じゃあしなければいいじゃん
このスレにも用はないでしょ

22:名前は開発中のものです。
12/06/19 10:58:39.24 IkWSGPGv
流れ無視してすまないが、実機で動作させるとき、起動が結構重くなったりするわけだが
その間、別スレッドまたはコルーチン技法でも使って、「しばらくお待ちください」とか出せないかな、と思ったが
多分 .NETバイナリ自体のロードや内部展開が遅いんだろうなと、ふと思った。そうでないなら嬉しいんだが

23:名前は開発中のものです。
12/06/19 11:00:14.96 mZ669+SW
RPGサンプルみたいに少し経ってからなら表示出せるね

24:名前は開発中のものです。
12/06/19 11:07:20.90 ByhAJIgU
製品版の起動時には、スプラッシュを出せるようにはなるんだろうか

25:名前は開発中のものです。
12/06/19 20:34:02.08 q1a5QBoh
Vitaの起動が遅いのはなんとかしてもらわないとね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch