ゲーム制作プラットフォームについて語るスレat GAMEDEVゲーム制作プラットフォームについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:名前は開発中のものです。 12/06/18 21:59:20.70 dl3WRn1H 基本、UnityやUDKって便利だけど集金手段や配信手段は自分で用意する必要があるんだけど XNAやPSMはその辺を用意してもらえるからそこが魅力。 ただかなり基本的な部分から自分で作る必要はある。 でもUDKなんかの作法を一から勉強するくらいなら C#はかなリ使いやすいんでベースからゴリゴリ書いていっても 所詮素人が個人レベルで作れるような程度のものはいけるっつうのもある。 しかしだんだん欲が出てきてシェーダーとかまで凝り始めたくなってくると UDKうらやまし~みたくなってきたり。 といったように、けっこう最初のプラットフォーム選定によって その後の展開が変わってくるというか決まってくるというか、意外と悩ましいのよ。 それぞれメリットデメリットがあって。 10:名前は開発中のものです。 12/06/19 05:04:50.24 PMiOLO9h スレ立ったんだから存分にやればいいんじゃね? ミドルウェアの話はオーケーでなぜ名指しでツクールを排除するのかはよくわからんが、>>1の立てたスレだし、>>1の好きにすればいいな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch