ゲーム制作プラットフォームについて語るスレat GAMEDEVゲーム制作プラットフォームについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト30:名前は開発中のものです。 12/06/23 21:30:44.41 WhsIF1X7 ソフトウェア開発者にメッセージを打ち出すWindows Phone 8 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120622_541879.html XNAは死亡 31:名前は開発中のものです。 12/06/23 22:13:02.69 o+VR6Q+j これ見てなんでXNA死亡って結論になるのかよく分からんのだけど。 デベ向けの発表会で、ゲーム作るのにXNA使ってくださいって言うか? いままでのPCゲームだって市販品はネイティブ言語でDX直叩きが当たり前で XNA推されてたことなんてあるのか。 あくまでXNAはXNAでインディー向け以上の扱いはなかった気がするんだが。 32:名前は開発中のものです。 12/06/24 01:04:35.31 Y4M9/Ax2 >>31 windows phone 7 の時はゲームつくるならXNAっておしてたのよ。それが今回総スルー 33:名前は開発中のものです。 12/06/24 01:55:11.12 SkK4bHWv WindowsPhoneでネイティブコードでDX直叩きできるようになりましたよっていう発表でしょ。 だったらそりゃ今までXNAで作ってって言ってたのは当たり前でしょうよ。 それ以上のものはなかったんだから。 んで、よりハイパフォーマンスを求めるデベ向けの発表会で ネイティブ対応しましたってのにわざわざこれからもXNA使ってねなんて言わないでしょ。 そもそもXNAはDXのラッパーでしか無いんだから Windows8で.NETは動きませんとかいうんでなければ 別にこれまで通り開発も実行もできるんじゃねーの。 ただ次世代の箱が早けりゃ来年にでも登場して、 それと同時にインディーゲーの箱での配信機構が終了しそうっていう恐怖はある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch