ゲーム制作プラットフォームについて語るスレat GAMEDEVゲーム制作プラットフォームについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:26:23.81 WoQQ7LFH >>15 > JRPGつくりたいんだけど 定番のRPGツクールが一番可能性がある。 Ibのブームを見るに、ツクール2000がまだまだ有望。 > 2Dシューティングに最適な環境 シューティングツクールは95も含めて化石のようなものだから 今なら「シューティングゲームビルダー」あたりじゃね。 スクラッチからシコシココーディングしたいならC/C++とDxLibなんてのも定番だよな。 23:名前は開発中のものです。 12/06/20 11:53:14.31 /HhVareu シコシコしながらコーディング禁止 24:名前は開発中のものです。 12/06/22 09:46:12.09 AB1JhhNb XNA終了説マジ? 次期Windowsではサポートされないとか・・・ 25:名前は開発中のものです。 12/06/23 10:06:23.89 6jyVRvNq 「プラットフォーム」ってPCやMacやXboxといった機種の事だぞ? 1が言ってるのは「フレームワーク」や「エンジン」じゃね? 26:名前は開発中のものです。 12/06/23 10:33:26.90 o+VR6Q+j 実行環境含めた話でもあるんだよこれは。 境界は曖昧かつ不可分。 XNAを語るときにはXBOXの、PSMを語るときはVitaの、 それぞれのシェアとか配布環境とか本家の姿勢とか将来性とか そういうことまで含めて総体として語らないとね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch