DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:名前は開発中のものです。 12/06/18 20:17:44.89 GtGNALcx 3D背景に2Dキャラでお願いします 91:名前は開発中のものです。 12/06/18 21:25:51.65 swRvSspO >>87 私は2D前提で話してるけど、Zバッファは切るもんだと思ってる。 2Dシューティングの影で、重なりや高低による濃さをちゃんとやるなら ピクセルシェーダよりスレッド+ソフトイメージ(CPU+システムメモリ)で やるのがいいと思うぞ。 92:名前は開発中のものです。 12/06/18 21:29:21.30 6uMWAvog 表示優先度順の描画は、表示優先度順ソートをつけたコンテナMAPに積み込むのが よさそうに思えるけど実際はどうなんだろう 93:名前は開発中のものです。 12/06/18 21:40:43.38 74uIEgSo シューティングゲームの処理の順番ってどうすればいい? キャラクターの移動 攻撃のあたり判定 キャラクターの攻撃 キャラクターの被弾時のリアクション 94:名前は開発中のものです。 12/06/18 21:49:02.80 6uMWAvog 入力判定とプレイヤーのアクション 敵と敵弾のアクション それ以外のアクション 当たり判定 描画 ってやってるけど、根拠は忘れた ただ途中で何回か直した記憶はある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch