DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:名前は開発中のものです。 12/06/18 14:12:34.54 ZeG3Xhp6 すべてのスプライトを描画順位つけて登録して描画するのが一番スマートだし、 今後の為にも頑張っといたほうがいいと思う コンテナに積むならvectorが楽 ランダムアクセスしないし、ソートしやすいし 83:名前は開発中のものです。 12/06/18 15:39:25.93 dl1gwuYM Zバッファとか使えないの? 84:名前は開発中のものです。 12/06/18 16:02:00.47 ekACzriP 影とか、本当は一番スマートなのは、Zバッファ用にfloatフォーマットで用意したオフスクリーンの単一バックバッファに 光源ベクトルからレンダして、描画処理時にそれ参照して影落とす方法だけど、 シェーダ書けない環境だと無理 85:名前は開発中のものです。 12/06/18 16:33:10.30 +pEuOF5Y 縦シューなら、 自キャラ Z高 影 地形 Z低 でZバッファでなく、Z位置をキャラと地形の真ん中にいれて 影モデルを真っ黒にして描画したらそれなりにみえるのでは? 2dでも3dでもこれでできるとおもうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch