DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 12/06/18 13:14:23.21 vC8kjyFS 多関節キャラを半透明にすると、継ぎ目のところが重なって見えちゃうよ。 盾だけ別パーツになってるんだと思う。 多関節で動かしてから、一枚絵に合成して表示するという方法もあるけど、 普通に描くよりモーション作成等の手間がかかるから、そんなことやらないと思う。 79:名前は開発中のものです。 12/06/18 13:19:34.17 cTKqEOS9 あのゲーム処理落ち一歩手前で頑張ってるからそんな面倒な事でも軽くなるならやってるかもしれん 80:名前は開発中のものです。 12/06/18 13:28:04.70 ZeG3Xhp6 中期テイルズのキャラドットとか、おそろしい分割具合だったな 81:名前は開発中のものです。 12/06/18 13:59:12.93 2XV93Hgu 適当に作っていった縦シューに「そうだ影をつけよう」と思っただけで詰む 他の敵に影が重なるのを防ぐには、タスクを表示優先順位でリストでつなげた管理で困ってしまった 全てのスプライトをフレームごとに登録してソートして表示する仕組みを作ろうとして詰んだ 正解は想像するに、表示を機体の表示Renderと影の表示KageRenderに分けて まずすべてのタスクで影表示、つぎに表示優先度通りに機体を表示、で足りてた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch