DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト44:名前は開発中のものです。 12/06/15 16:08:53.85 +umjQS6y それはもちろんあるね ただ、優先するのは、何か作品を完成させること、だと思う 最初の作品が完成すらせずに挫折するよりは、 要素を削りまくって一つ完成させるほうがいいよ もちろん度合いの問題はあるけど。 「hello worldできました!ゲーム完成!」 とかないし 45:名前は開発中のものです。 12/06/15 16:48:58.49 P/i8VzQT トップダウン設計しかないの? システムの骨組みに成功すれば、そこから増築・改修は可能。 46:名前は開発中のものです。 12/06/15 18:31:56.36 DRnvgGC2 >>45 今回のような場合は。要素を削りまくった上で 設計はトップダウン、実際の開発はボトムアップ……くらいかなあと思っている。 47:名前は開発中のものです。 12/06/15 18:49:42.48 4tMxbY42 俺は最初に一つのアイデアから最もシンプルなゲームを作って、 それにマッチするような要素をどんどん追加してくよ 作ってて楽しいよ 48:名前は開発中のものです。 12/06/15 21:22:54.66 1pZBGI3O 基礎部分をシンプルに組んだ後、がむしゃらに機能追加していくのって楽しくて良いよな あんま考えナシだと詰んでしまう場合もあるけど 構造化の段階で効率の良いもの作ろう作ろうと考えすぎて手が止まってしまう方が俺としてはツライ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch