DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch272:名前は開発中のものです。
12/06/22 01:04:31.28 qZxxS3ym
関数に変数を指定してPlaySoundMemで使いたいんですが、これをどうすればいいでしょうか?
具体的には、se_play関数の引数に変数名を入れて他から指定番号のSEを呼び出せるようにしたいのです
void se_play(char se_number){
PlaySoundMem(se_number,DX_PLAYTYPE_BACK);
}

273:名前は開発中のものです。
12/06/22 04:14:09.11 /rEqvofv
vc++2008でDXライブラリ使ってたらインターネットブラウザがすごく重くなったんですが
これがメモリリークというやつですか?
LoadGraph関数のリファレンス読んだんですがサンプルではfree()関数で開放はしていません。
自動的に開放されるというわけではないんですか?


274:名前は開発中のものです。
12/06/22 04:16:48.36 vVJJHNCt
自動的に開放はされない
DxLib_End呼んで終了するかDeleteGraph使わないと開放されない

275:名前は開発中のものです。
12/06/22 07:02:09.99 uPLkt+w2
まだやってたのか
自分を客観的に見れない馬鹿はどうしようもないな

276:名前は開発中のものです。
12/06/22 13:03:14.63 l51oT9C4
DrawGraphとかPlaySoundMemってポインタ使えないの?

277:名前は開発中のものです。
12/06/22 13:06:54.58 uPLkt+w2
どういうことだろう
ポインタから実体の値を呼び出すには*hogeとすればいいけど

278:名前は開発中のものです。
12/06/22 14:33:18.57 l51oT9C4
使えるのかありがと

279:名前は開発中のものです。
12/06/22 14:33:31.71 EOlR9Clb
ハンドルのポインタだな。

int sound1, sound2;
int *pHandle = &sound1;

se_play(*pHandle);

でも >>272 の引数はcharなんだよね。
たぶんツリーでハンドルのこといいたいんだろう。
std::map< std::string , int > tree;
void se_play(char* name){
std::string key = name;
int handle = tree[key];
}

280:272
12/06/22 15:09:59.09 l51oT9C4
>>279
そんなやり方があるんですか、どうも!
DXライブラリを更に省略したくて作ってたんです

281:名前は開発中のものです。
12/06/22 15:10:55.86 l51oT9C4
初めてip被った…

282:名前は開発中のものです。
12/06/22 15:37:10.00 rmxXQg9H
DxLibModelViewerでメタセコのモデル読み込んだらテクスチャが真っ白になっちゃうんだけど解決法ない?
前に一回だけちゃんと表示されたけど条件が分からん…これじゃMV1が使えない
一応ファイルの場所はあってるんだけど

283:名前は開発中のものです。
12/06/22 16:08:23.44 9VY+vhBh
>>282
パスに空白や日本語とか
よくあるそれ系の話とか


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