DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト231:名前は開発中のものです。 12/06/21 19:55:00.18 Vc98TddL DXLibに用意されてるメッセージループを使わないで、 その他の機能だけ、出来合いのサブルーチンとして利用してもいいんじゃね 232:名前は開発中のものです。 12/06/21 19:58:37.18 Vc98TddL >>229 えらく初歩的な話だけど、変数名に当たる部分を新たな型として明示する指定 別の構造体とかでラッピングしてしまえ、ってのは、JavaやC#だとそうするけど、 C/C++だとそうでなく、コンパイラ指示でおkが普通って話。その用途の場合は。 233:名前は開発中のものです。 12/06/21 20:04:17.05 /H6puBOG >>229 C言語なら構造体にtypedefはデフォだな 234:名前は開発中のものです。 12/06/21 20:09:01.40 NB/uR81n >>224 >リソースのハンドルがint型。型システムの恩恵をわざわざ捨ててる。 ポインタと構造体を極力使わないのが当初のポリシーだったんだと思うが 最近の追加API見る限り崩れているな。 あとハンドルがint型なのはリソース解放の管理を 初心者が学ばない悪い習慣の温床になっているはず。 ライブラリ終了時に確実に全てのリソースを解放してくれるのは良いと思うが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch