DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト170:名前は開発中のものです。 12/06/20 16:27:19.62 jLOgFFIr 3Dはいずれ作ってみたい その前にモデル作る技術身につけないといかんが 171:名前は開発中のものです。 12/06/20 17:23:52.32 5nWDbd2Y 3Dモデル描画関数に行列とモデルハンドルを渡すのでは無く モデル内に行列を状態として持たせる方式にしたのは ポインタや参照の利用を避け、なおかつ 巨大な構造体の値渡しを少なくするためなのだろうか 172:名前は開発中のものです。 12/06/20 17:30:16.30 CrRSTpB4 DirectXの構造体そのまま使うと DirectXのヘッダが必要になって DirectXのインストール・設定が必要になるからだろ。 そっくりの構造体をDXLIB側で定義して詰め替えるのは オーバーヘッドになるからしない。 173:名前は開発中のものです。 12/06/20 17:32:02.55 Rsbpp+eP >>169 そうだったか >>171 x形式の事言ってるのなら、あるいはそうでなくても、観点自体が全然違うと思う。 単に初期姿勢の定義。 174:名前は開発中のものです。 12/06/20 17:33:05.72 Rsbpp+eP あ、D3DXMESHの話じゃなかったのか スマソ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch