DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト163:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:53:00.99 qaWDZjMP >>158 >曲線だって普通はn角で直線近似するでしょ そりゃそうなんだけど、そう細かくして行ったら、どんな判定方法でも大して変わらんって話ね。 実際ゲームで使うかどうかは怪しいし、仮に必要な場面に出会ったとして、 自分も同じように直線で近似させると思うんだけども。 164:名前は開発中のものです。 12/06/19 23:33:02.46 tW3VB4Im ぶった切るけど3Dって2Dと違って難しいんだな 2Dの移動はxy入力→DrawGraphで出来るけど3Dはxyz入力(VGet)→MV1SetPositon→MV1DrawModelでいいのかな? 165:名前は開発中のものです。 12/06/20 04:55:36.82 D5f5saoN 当たり判定が難しいとかスプライン曲線が云々言ってる奴は今すぐゲーム作れ ゲーム作ったことないだろお前ら 感覚ってもんが育ってねぇ >>164 それでいい でも自分が直感的にできるようにラッピングするべきだな 166:名前は開発中のものです。 12/06/20 13:36:16.07 Rsbpp+eP >>162 座標の完全一致じゃなくて、線分に対して対象との距離がどのくらい以下なら触れている、って普通考えないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch