DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト161:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:08:51.01 dXi6hRXI 解ナシ(ドヤァ) 162:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:52:23.72 6xzAkiuI >>135はaとbの線分が交差したかどうかでみれば交差してるけど、同一の座標に存在することがあるかと言われればないよね。 やっぱり、弾やキャラのあたり判定の大きさとかも一緒に考えないと無理だと思う。 個人的にはSTGの1フレームにそんな精度を求める必要はないと思うけどw 163:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:53:00.99 qaWDZjMP >>158 >曲線だって普通はn角で直線近似するでしょ そりゃそうなんだけど、そう細かくして行ったら、どんな判定方法でも大して変わらんって話ね。 実際ゲームで使うかどうかは怪しいし、仮に必要な場面に出会ったとして、 自分も同じように直線で近似させると思うんだけども。 164:名前は開発中のものです。 12/06/19 23:33:02.46 tW3VB4Im ぶった切るけど3Dって2Dと違って難しいんだな 2Dの移動はxy入力→DrawGraphで出来るけど3Dはxyz入力(VGet)→MV1SetPositon→MV1DrawModelでいいのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch