DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト158:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:51:39.83 IkWSGPGv >>155 曲線だって普通はn角で直線近似するでしょ >>156 ちゃんと実地で勉強してください 159:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:56:18.65 IkWSGPGv てか、何がわからないのか 数学ってほど数学の話でもないし、アルゴリズムとしても単純なのに 160:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:06:26.53 Qlow+V/Q 今回弾Aと前回弾Bの線分ABと 今回キャラCと前回キャラDの線分CDが交わるかどうかの判別で 中学校の数学でいいのではないのかい? 161:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:08:51.01 dXi6hRXI 解ナシ(ドヤァ) 162:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:52:23.72 6xzAkiuI >>135はaとbの線分が交差したかどうかでみれば交差してるけど、同一の座標に存在することがあるかと言われればないよね。 やっぱり、弾やキャラのあたり判定の大きさとかも一緒に考えないと無理だと思う。 個人的にはSTGの1フレームにそんな精度を求める必要はないと思うけどw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch