DXライブラリ 総合スレッド その13at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:35:04.14 qaWDZjMP >>153 例えば軌道が曲線を描く場合なんかだと、 その軌道と実際の当たり判定が異なり、それが問題になる場合もあるかもしれない。 あくまで、「かもしれない」だが。 156:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:41:27.44 /lx0OVLb デメリット=スプライン曲線がわからないアホには線分判定が作れない 157:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:41:59.54 CIuJdxVM 極小で超高速で曲線を描きながら突っ込んでくる敵機敵弾が溢れているとかおそろしいげーむですね 158:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:51:39.83 IkWSGPGv >>155 曲線だって普通はn角で直線近似するでしょ >>156 ちゃんと実地で勉強してください 159:名前は開発中のものです。 12/06/19 21:56:18.65 IkWSGPGv てか、何がわからないのか 数学ってほど数学の話でもないし、アルゴリズムとしても単純なのに 160:名前は開発中のものです。 12/06/19 22:06:26.53 Qlow+V/Q 今回弾Aと前回弾Bの線分ABと 今回キャラCと前回キャラDの線分CDが交わるかどうかの判別で 中学校の数学でいいのではないのかい? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch